ある日の小田足

アクセスカウンタ

zoom RSS メダカちゃん

<<   作成日時 : 2017/05/30 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

来週納期の仕事が大詰めで・・・(本業の方です)
週末の大会(野球じゃなくて)の準備もしなきゃいけなくて・・・
毎日頭が沸騰しそうなくらいフル回転しています。
都民の安全安心を守る仕事とか、沿線住民の安全を守る仕事とか・・・(^_^)v

頭もこれだけ使えば少しくらい良くなっても良いはずなのに・・・(;一_一)り


で、現実逃避・・・じゃなくて癒しを求めてメダカちゃんのお話です。

気温が上がってきたので我が家のメダカちゃん水槽も賑やかになってきました。
毎朝餌をあげるときにのぞき込むと何匹かはタマゴをつけて泳いでいます。

で、本水槽は久しぶりに前回のブログネタで写真を掲載しましたがメダカちゃんがいっぱい!
35匹くらいまでは数えられるのですが、それ以上はいっぱいいすぎて数えきれません。

サブ水槽と言うかバックアップというかもありまして・・・
これまでは越冬のことも考えて発泡スチロールの箱を使っていたのですが、見ていて楽しくないのできれいな水槽に移してみました(^_^)v
画像


横から見るとこんな感じです
画像


メダカちゃん
画像


エビちゃんも
画像

横着してタブレットのカメラで撮ったので見にくい写真で申し訳ありません。
もう少し余裕が出来たらちゃんとしたカメラで撮ってみます。
今日見たらすでに緑色に濁り始めてきたのが気になりますが・・・

越冬は涼しくなってから考えます(^_^)v

明日も新橋まで東京見物です\(^o^)/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メダカちゃん ある日の小田足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる